下部ホテル

クチコミ
宿泊された感想から改善点まで、皆様のご意見を参考にさせて頂きます。
  • 皆様から頂いたクチコミ件数
    483
  • クチコミポイント平均
    4.7

くっきー様からの投稿

  • 投稿日:2025/3/26
  • 宿泊日 :2025/3/23
クチコミポイント
5
宿泊プラン: ★公式HP限定★【館内利用券付】1泊2食バイキングプラン プランを見る
湯船の種類が多くあり、温度も熱めからぬるめまで様々で、気持ちよく長い時間入ることができました。食事もバイキング形式で、美味しい料理をたくさん食べられて非常に満足でした。夕食はチーズパスタ、朝食はフレンチトーストを席に直接サーブしてくれるなど、演出も良かったです。また、2歳の子どもと宿泊したのですが、部屋には子ども用の座椅子や歯ブラシも用意してくれていて、子連れにも優しい宿だと思います。ぜひまた宿泊したいと思います!

バタンキュー様からの投稿

  • 投稿日:2025/3/24
  • 宿泊日 :2025/3/15
クチコミポイント
5
宿泊プラン: ★創作コース料理★厳選ステーキ・ヤマメの炭火焼・地野菜プレートが大好評 プランを見る
ここ数年、毎年利用させていただいております。色々なホテルに泊まりましたが、やはり接客のレベルがトップクラスに良いホテルです。温泉も気持ちよく、露天風呂は草木が手入れされていて風情があります。強いて言うなら、サウナがもう少し広いと入りやすいかなと思います。夕食は創作料理も美味しいのですが、なんといってもヤマメの炭火焼き!骨まで食べられてとても美味しいです。また利用させてもらいます。

くまちゃん様からの投稿

  • 投稿日:2025/3/24
  • 宿泊日 :2025/3/21
クチコミポイント
4
宿泊プラン: ★バイキング★ライブキッチンで出来立てアツアツ!贅沢なバイキング プランを見る
4~5年ぶりの下部ホテル。スタッフの対応を含め、全体的な雰囲気がとても良くて心地よかったです。 温泉ゆで卵をおつまみに、水のラウンジのビールとワインのフリードリンクを満喫しました。下部温泉のお湯は、やはり良いお湯だと再認識。プレミアムビューツインのマッサージチェアーには大変お世話になりました。お見上げで欲しかったものが売り切れていたのがとても残念でした。

z様からの投稿

  • 投稿日:2025/3/19
  • 宿泊日 :2025/3/16
クチコミポイント
5
宿泊プラン: ★【トロける甲州牛付き】創作会席★贅沢な甲州牛と創作コース料理を味わう特別プラン プランを見る
チェックインの前からチェックアウトの後まで終始満足のいくおもてなしをありがとうございました。

甲州牛のコースで予約したのですがお肉からお魚まで沢山出てきてお腹も雰囲気も全て満たしてくれて、全部美味しかったのですが何より山女魚の炭化焼きがとても美味しかったです。
(残す所なく頭まで美味しかったです)

里のいろり コース料理を運んでくれたAさん、終始笑顔でいてくれてこちらの会話にも笑顔で対応してくれて、話を聞いてくれて、とても嬉しかったです!
終始素敵なおもてなしありがとうございました✉️🥁!

Yuu様からの投稿

  • 投稿日:2025/3/18
  • 宿泊日 :2025/3/15
クチコミポイント
4
宿泊プラン: 【客室眺望訳あり】1泊2食付バイキングプラン♪ プランを見る
ヒレステーキとワゴンサービスのパスタとローストポークが美味しかったです!
お風呂も種類が沢山あって、温度は熱いのが1つにあとはぬるめだったのでほぼ全種類ゆっくり楽しむことができました♪
温泉は何度か入りたいので、フロントに行けば新しいタオルを貸してもらえるのもありがたかったです。
お部屋は1番安いタイプに泊まりましたが、可もなく不可もなく◎お水がいっぱい用意してあるのがありがたかったです。

へんてこ様からの投稿

  • 投稿日:2025/3/18
  • 宿泊日 :2025/3/1
クチコミポイント
5
宿泊プラン: ★創作コース料理★厳選ステーキ・ヤマメの炭火焼・地野菜プレートが大好評 プランを見る
初めて利用しました。スタッフの方のお出迎えも気持ちよく、久しぶりに部屋まで荷物を持って行ってもらえるサービスを受けて、嬉しくなりました。(最近は自分で持ち運ぶタイプのホテル泊ばかりだったので笑)
湯上がりドリンクサービスも良かったです。ビールやワインを飲みながらの足湯が気持ちよく、ついついお酒が進みましたが、夕食前に酔ってしまったら大変だと自制しました笑
夕食は創作コースを頂きました。スタッフの方が丁寧に説明してくれたので、食材がよくわかり、素材の味をしっかり感じながら美味しく頂きました。ここで食べた湯葉が美味しかったので、お土産に買って帰りました。
夕食時にサービスを受けたスタッフの方が、直後の太鼓演奏で頑張っていて、通常の業務以外でも精進している姿を見ることができました。
また利用させていただきたいです。ありがとうございました。

エプロン様からの投稿

  • 投稿日:2025/3/17
  • 宿泊日 :2025/3/13
クチコミポイント
5
宿泊プラン: ★バイキング★ライブキッチンで出来立てアツアツ!贅沢なバイキング プランを見る
本当に良いホテルです、私達が4年前に宿泊した時に、中居さんに何気なく話した事を覚えていてくれて、今回の宿泊時に何気なくスタッフの方々が気遣いしていただき、ありがたくそして、驚きました、本当に心のこもったホテルです。

みっちゃん様からの投稿

  • 投稿日:2025/3/16
  • 宿泊日 :2025/3/13
クチコミポイント
3
宿泊プラン: ★バイキング★ライブキッチンで出来立てアツアツ!贅沢なバイキング プランを見る
お湯良し、ホテル良しで3回目でしたが、今回の夕食はガッカリでした。
特に高級なものはなくても大丈夫ですが、前回に比べて品数が少なかったと感じました。

感謝様からの投稿

  • 投稿日:2025/3/12
  • 宿泊日 :2025/3/9
クチコミポイント
4
宿泊プラン: ★バイキング★ライブキッチンで出来立てアツアツ!贅沢なバイキング プランを見る
チェックイン時間より1時間早く着いてしまったが、玄関までお越しくださり、駐車場まで誘導いただき恐縮でした。
しかも、当方が運動後であったため、温泉の使用まで提案いただきさっぱりすることができました。お心遣いに感激いたしました。
お風呂も清潔でしたし、バイキングの夕食も個性ある内容で満足でした。
ちょっと気になる点として、
・和洋室のお部屋でした。出入口の襖の前にベットがあると動線が悪い。
・その襖の引手が欠けていて、指がかからず開け閉めしにくい。
改善できるかなと思いました。
ホテルの皆様の温かい心遣いに感謝です。

やよい様からの投稿

  • 投稿日:2025/3/11
  • 宿泊日 :2025/3/8
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【朝食のみ】遅めのチェックインもOK!観光やお仕事の後に温泉を満喫♪(夕食なし) プランを見る
お宿の皆さんの笑顔で優しい接客に、気分よく過ごすことができました。
朝食のオムレツ作りのシェフ、ご飯を持ってくださる方達もとても感じよく、朝から笑顔になりました。
温泉は私のアトピー肌にも良かったみたいで、また伺いたいです。

ページ先頭へ