ホテル白菊

日帰り・宿泊プラン


【春限定☆おとなの学び旅】生ワサビの擦り方と粋な刺身の食べ方を体験&豊後牛も満喫できる星月コース

【卒業旅行にオススメ】
ホテル白菊がお届けするちょっとおとなの学び旅第一弾!

当館総料理長が厳選し、ミシュラン2つ星の菊彩香で使用している生ワサビを
まずはお客様自身で擦り、プロが擦ったものと食べ比べ♪
その後、プロのスタッフが生ワサビの擦り方を伝授いたします。
粋な刺身の食べ方をお楽しみください。

すりおろしたばかりの生ワサビを味わう感動は格別!
大分県日田市前津江町の冷涼な気候と豊富な杉林を生かして育ったワサビを豊後水道で獲れた新鮮な魚にのせて、最上級のお刺身を味わってみませんか?
そして、コースのメインディッシュは秘伝美味出汁が絶品の「豊後牛しゃぶしゃぶ」!きめ細かい霜降りと口に入れたときのとろけるような味わいが楽しめます。
デザートはパティシエ特製の彩とりどりのスイーツをワンプレートでお楽しみ下さい。

※食材、調理方法は季節、月ごとに替わる場合がございます。
※夜景ダイニングの会場は6名様までのご利用となります。7名様以上のお客様は会場が変わり、お料理は和会席になります。

【ご夕食:スカイダイニング ガーランド12】
和食と洋食の料理長がコラボしたこだわりの和洋創作会席「星月コース」。
別府市街地や別府湾はもちろん、対岸の大分市内を眺めることができる大パノラマが目の前に。
イス・テーブル席のダイニングでソーシャルディスタンスを保った配席で準備いたします。
浴衣で夕食も楽しむこともできます。

【ご朝食:スカイダイニング ガーランド12】
自慢のメニューをセレクトした和洋のビュッフェです。一番人気のオムレツはチーズのトッピングがその場で出来て焼き立てが楽しめる他、
自家製フレンチトーストや有機大豆豆乳を使用した手作りパン、白菊伝統カレーなど、地元食材を使用した手作りのお料理がお楽しみ頂けます。
またパテシエが作ったデザートモーニングビュッフェもお子様&女性にも大人気!
※ビュッフェスタイルは予告無くビュッフェ又はセットメニュー等に変更になる場合がございます。 その場合、メニュー内容が異なりますので、予めご了承ください。
※ソーシャルディスタンスを保つため、混雑時にはお待ち頂く場合がございます。

【ウェルカムラウンジサービスを2021年4月よりスタート】
ホテル白菊では4月より個人宿泊のお客様を対象にした「ウェルカムラウンジ」サービスをスタートしました。
「ウェルカムラウンジ」では、別府の街並みがパノラマビューで楽しめる最上階レストラン「ガーランド12」にて、パテシエが作る自家製スイーツやコーヒー、紅茶、ハーブティーが楽しめる他、スパークリングワインや地酒等のアルコール、フードプレゼンテーションが個人宿泊のお客様全員無料でご利用頂けます。(ご利用時間15時~17時30分)

チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 11時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
予約受付締切 宿泊日1日前の18時まで
プラン期間 2021年3月22日~2021年5月31日
大分県日田市前津江町 生ワサビ
大分県日田市前津江町 生ワサビ