ホテル白菊

日帰り・宿泊プラン


【菊彩香/菊華】料亭のプライベート個室で、日本料理の季節感溢れる味覚を堪能「基本プラン」

地元グルメ

レストラン

カップル

基本

日本料理「菊彩香」で味わう「季節の出会いもの」

五彩・五味・五法の日本料理の基本を大切に、
旬の香豊かな食材を和のフルコースでお楽しみいただけます。

プライベートを保てる完全個室で、
利酒師とソムリエの資格を持つ料理長がご提案する
日本酒・ワインと料理とのマリアージュをお楽しみください。

<菊彩香 冬のお料理一例>
■先附
春菊と焼いたお麩、新イクラに胡桃のクリームを和え、とんぶりを添えました。
地元日田市が誇る小鹿田焼のお皿で。
■焼物
冬は脂が乗って美味しい鰆を自家製の塩麹に漬け込み焼きました。
銀杏餅と柔らかく煮込んでに衣を付けて焼いた蓮根を添えて
■椀物
松茸をカマスで巻いて蒸したものに焼き目を付けて
県産の蕪と一緒にお楽しみください。
日本料理の花と言われる椀物、しっとりとした落ち着いた渋い表現で。
■強肴
もろみ味噌に漬け込んで焼いた豊後牛を、季節の野菜とご一緒に。
自然薯の香りとコクが凝縮された、素朴な味わいの零余子(むかご)を添えました。
■水物
クリームチーズのスープに相性の良いわらび餅、洋梨のコンポート、
さらに、地元宇佐市の葡萄のコンポートを乗せました。

【ご夕食:懐石料理】
大分を代表する海の幸山の幸を中心にした懐石料理です。
どれも召し上がる前にスマートフォンで撮影していただきたい一品ばかり。
SNSにも是非投稿してください!
※季節によりお献立は替わります。
(お食事場所:本館4階 日本料理「菊彩香」または旅亭「菊華」)

【ご朝食:バイキング】
大分や九州の食材・料理を楽しむ70種類の和洋バイキングです。
炊きたての「安心院産ひのひかり」、焼きたてのパン、出来たてのオムレツなど
「出来たて」にこだわり、料理人が腕を振るって調理しております。
(お食事場所:朝食バイキング会場)f
チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 11時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
予約受付締切 宿泊日1日前の15時まで
プラン期間 2016年10月1日~2017年12月30日

ページ先頭へ