島宿 真里

HOMEに戻る

【離れ・貴賓室】3ルームタイプの広々メゾネット…「お」の間


それぞれに趣の異なる真里の全七室のうち、最もゆったりとした造りの、 プライベート感あふれる3ルーム・メゾネットタイプの離れの間です。

掘りごたつのあるしっとりとした趣の畳の間から数段下りると、 タイル敷きの洋間へと続きます。 坪庭に面したガラス張りの空間で、昼夜で表情を変える光の移ろいに、 ゆるりとした島時間を感じて。

二階には、古い梁をあしらった開放感あるツインベッドの寝室。 傍らにはくつろぎのソファや、小さな書斎空間を配し、 夕景を望む西向きの窓から続くデッキには、醤の香りが漂い、 自家温泉の内風呂は、内海湾と寒霞渓を遠くに望みながらどうぞ。


 
坪庭に面した洋間(12㎡)
坪庭に面した洋間(12㎡)

ページ先頭へ


【離れ・特別室】国指定有形文化財の趣ある蔵…「ひし」の間


それぞれに趣の異なる真里の全七室のうちで唯一、 文化財指定を受けた古い蔵を丸ごとリノベーションした、 メゾネットタイプの離れの間です。

掘りごたつのあるひっそりとした趣の土壁の板間、 窓の無い蔵の造りを活かしており、昼間でも独特の重厚な雰囲気。 居室からガラス越しに続く、自家温泉の桶風呂には、 庭側のガラス戸を開放して、季節の風を取り入れていただけます。

二階には、古い梁に手が届くこぢんまりしたツインベッドの寝室。 島の静寂の中で、聴こえてくるのは鳥と虫の声だけ。 築80年余の古い蔵…おこもりでのんびり過ごすのに似合った空間です。


 
有形文化財の蔵(外観)
有形文化財の蔵(外観)

ページ先頭へ


【1階・特別室】お庭に面したゆったり二間…「で」の間


それぞれに趣の異なる真里の全七室のうち、一番のびのびとした 中庭に面した大きな窓が開放的な、一階の二間続きのつくりです。

掘りごたつのある畳の居室と、ツインベッドの寝室が、 開閉も可能な、赴きある大正ガラスで仕切られており、 間仕切り下の小さなくぐり戸から、行ったり来たり…。 ゆったりと開放的な空間に、お庭が季節の彩りを添えます。

テラス風の濡縁では、お風呂あがりにぼんやりとくつろいだり、 おやすみ前に月を眺めながらの、ゆるやかなひとときを。

 
掘りごたつ付の和室(12帖)
掘りごたつ付の和室(12帖)

ページ先頭へ


【2階・特別室】多彩な景観を望むよくばり空間…「て」の間


それぞれに趣の異なる真里の全七室のうち、
二階東側のお部屋で、東西南北の眺めを持つ和室です。

居室からは宿の背面にそびえる碁石山を眺め、
窓辺のチェアからは中庭を見下ろし、
桧の湯船に浸かれば、遠くに海と山を望めます。
こぢんまりとした寝室からは小さなテラスへ。

 
碁石山を望む和室(10帖)
碁石山を望む和室(10帖)

ページ先頭へ


【2階・一般室】島風景を眺めるテラス付き和室…「も」の間


それぞれに趣の異なる真里の全七室のうち、 二階西向きの、醤油蔵の軒並みと内海湾を望む和室です。

中庭を望む窓辺と、古い梁を見せた天井、 桶風呂に浸かりながら醤油蔵の黒い屋根と静かな海を眺めて。 テラスに出れば、風に乗って海際の蔵から醤の香りが届きます。 夕暮れに染まる湾景と、満天の星空を寝そべって堪能して下さい。

 
海に向かった眺めの和室(10帖)
海に向かった眺めの和室(10帖)

ページ先頭へ


【1階・一般室】お庭に面した縁側付き和洋室…「な」の間


それぞれに趣の異なる真里の全七室のうち、 一階中庭に面した、リクライニング式ツインベッドの和室です。

寝室と居室を仕切るのは、赴きある古いガラス戸。 ガラス越しにお庭からの柔らかい光が差し込む温かな雰囲気。 石造りのお風呂やお手洗いなど、設備の全てが一続きにあり、 こぢんまりとした空間が、語らいや団欒にぴったりです。

 
ツインベッドを備えた和室(14帖)
ツインベッドを備えた和室(14帖)

ページ先頭へ


【1階・一般室】お庭に面した縁側付きゆったり和室…「す」の間


それぞれに趣の異なる真里の全七室のうち、 一階中庭に面した、天井の高いゆったりめの和室です。

昔、主人の母の里で使っていた、古い箪笥をインテリアに、 梁を見せた高い天井が重厚感を醸しつつも開放的な雰囲気。 室内の階段を上がれば、二階の展望桶風呂へと続きます。 中庭を望む縁側で、お風呂あがりのひと時をどうぞ。

 
天井の高い広々和室(13帖)
天井の高い広々和室(13帖)

ページ先頭へ


【1階・一般室】2018年8月新設の秘密の空間…「さと」の間

島宿真里の秘密の間、まだ誰もお招きしたことのない空間に、開業から20年を経て、最後のお部屋を新設いたします。

海の別邸へとつながる序章のお部屋として、他の七室とは趣が異なる、ひそやかでモダンなしつらい。内と外を繋ぐ外縁や坪庭もこぢんまりと…特別なおこもり感をお愉しみください。
「さと」の間 間取り
「さと」の間 間取り

ページ先頭へ

料金が高い順 料金が安い順

おすすめ順

このページのTOPへ HOMEに戻る