ご宿泊予約

ご宿泊予約

川棚グランドホテルお多福

【期間限定】 山口が誇る美食を愉しむ旅 -とらふく・高森和牛・くじらの三重奏-
山口県産の希少銘牛「高森和牛」をはじめ、
下関・北浦を中心とした旬の魚介や地元の旬菜を
ご堪能いただける「毛利侯特選おまかせ会席」に
本場下関のとらふくさしを盛り込んだ期間限定の特別プランです。

山口が誇る美食の数々を心ゆくまでご堪能ください。

■お多福のとらふくさし
 徹底管理のもと三日かけて丁寧に熟成させたとらふくの身を
 熟達した職人が手早く丁寧に引き盛り込んでいきます。
 しっかりとした食感を堪能していただくためやや厚みのある一枚引き。
 噛むほどに芳醇な甘みが広がります。

■山口県産 高森和牛 焼きしゃぶ
 山口県の豊かな自然に育まれ、究極の希少銘牛と名高い「高森和牛」。
 名だたるコンクールで数々の受賞歴を誇り、安定した質の高い高森和牛を
 生産する県内トップクラスの牧場「岩国ファーム」から直接買い付けて
 います。
 きめ細かくやわらかな肉質、芳醇な甘さとコクをご堪能ください。

■くじら 尾の身
 近代捕鯨の発祥地として国内有数の地位を築いてきた
 「くじらの街」、下関。
 霜降り状に脂の乗った最高級部位である「尾の身」を御造りでご用意。
 2日間ていねいに血抜きすることで癖がなく美味しくいただけます。
 とろけるような舌ざわりと濃厚な味わいをお楽しみください。

≪お献立≫
 先付 柑味鮎と長芋素麺
 蓋物 鱧落とし梅だれ
 御造 旬の魚介 くじら尾の身
 酢物 とらふくさし10枚
 焼物 高森和牛 焼きしゃぶ
 台物 天然鯛とムール貝トマト煮
 揚物 特牛いかの東寺揚
 御食事 関門たこ炊き込みご飯
 香物 胡瓜麹漬け
 留椀 アカモク赤出汁
 菓子 夏みかんとヨーグルトのジェラート

※仕入れにより内容変更の場合がございます。

館内のお食事会場にてご用意いたします。

■ご朝食■
 ダイニング「かえでてらす」にてご用意させていただきます。  ※全席禁煙
チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 10時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
予約受付締切 宿泊日4日前の18時まで
プラン期間 2024年6月3日~2024年7月11日

下関・山口の豊かな食文化を旬の食材とともにご堪能ください。