ご宿泊予約

ご宿泊予約

川棚グランドホテルお多福

「下関ふく」を味わい尽くす本場のとらふくフルコースと山口の日本酒ペアリング
下関ふくの旨みを丸ごと余すところなく味わえるとらふくフルコース に
「貴 濃醇辛口」ひれ酒を含む山口の日本酒3種と、
当館シニアソムリエがセレクトしたワイン1種を組み合わせた
ペアリングプランです。
お料理に組み合わせるお酒は季節ごとに銘柄を変えてご用意いたします。

下関市彦島の南風泊(はえどまり)市場で水揚げされた
国内産のみを使用した とらふくフルコース。
成熟したふくの芳醇な味わいを愉しめる 「とらふくさし」
噛むほどに旨味が沁みだす弾力あるふく皮 「とおとうみの湯洗い」
秘伝の下地に漬け込んだコク深い 「とらふく唐揚」
ぷりっとした食感のふくあらには旨味もたっぷり 「とらふくちり」
締めは繊細な旨味をじっくり引き出したふくちりの出汁で、
おもてなし係がその場で仕上げる「とらふく雑炊」

下関が誇るとらふく料理。お多福でたらふくお召し上がりください。


■ご夕食■
 館内のお食事会場にてご用意させていただきます。
 ※全席禁煙

《お品書き≫
 ・小鉢三種
 ・とらふくさし
 ・とらふく吸い
 ・とらふく唐揚
 ・とうとうみの湯あらい
 ・とらふくちり
 ・とらふく雑炊
 ・デザート

※ふくちり、雑炊など大鍋でご提供するお料理が含まれます。
 予めご了承くださいませ。

◎とうとうみの湯あらい◎
 ふくの皮には『身皮』『鮫皮』『とうとうみ』の三種類があります。
 中でも貴重な真ん中の皮『とうとうみ』をまるごと鍋でお楽しみください。


■ご朝食■
 ダイニング「かえでてらす」にてご用意させていただきます。
 ※全席禁煙
 

チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 10時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
予約受付締切 宿泊日3日前の18時まで
プラン期間 2021年10月15日~2022年3月31日

とらふくのフルコース(ふくさし、ふくちり、雑炊、とうとうみは2人前)

おすすめ順

料金が安い順

料金が高い順