Home > プラン一覧
ページを閉じる HOMEに戻る
料金が高い順 料金が安い順

おすすめ順


旅の思い出は自分で作る!「竹灯篭や竹箸」を作ってお土産に・・・

【1泊2食】夕食A:季節の和風会席料理

「なんでも挑戦したい」というあなたへ・・・
旅のお土産を自分で作る、体験宿泊プランをご用意しました。

お部屋のインテリアに最適の「竹灯篭」や、毎日使う「竹箸」をご自分で作ってお土産にいかがですか?

毎週火曜日だけの限定プランとなります。
チェックアウトの後、専門の指導員がついて「竹細工」の実演講習が行われますので、初めての方でも安全に作品を仕上げることができます。
出来上がった作品は、旅の思い出にお持ち帰りください。
※作業時間は約30分です。

ご夕食はお食事会場での冬季限定の和風会席料理。
-----------------------------------
このプランの特徴は・・・
①「竹灯篭」や「竹箸」を作る体験プランです。
②夕食は旬の食材を使った冬の和風会席料理を楽しめるプランです。
地の物にこだわった新鮮な魚介類などその季節の旬の素材を使って、
その季節にしか味わえないお料理を満喫できるコースとなっています。
③朝食は旅館ならではの和食膳をお楽しみください♪
------------------------------------
■天然温泉■
敷地内に自噴する湯量豊富な温泉は無色透明で、東郷湖を望む露天風呂からは湖水の青い色との対比が美しく、鳥取の自然の中効能豊かな源泉掛け流しの温泉を満喫することができます。
湯船から東郷湖を見渡せる風光明媚な湯として人気の露天風呂からの、時間と共に異なる空の色、そして四季折々の景色。入浴したその時だけの風景をご堪能ください。
養生館の温泉は、よく温まり湯冷めしにくいのが特徴で殺菌効果が高いため、傷の治療にも効果があるとされます。
さらに、「メタけい酸」の含有率が高いため、お肌の新陳代謝を促進しつるつるにしてくれるだけではなく、セラミドを整える作用が期待できる美肌の湯です。

■お食事■
【夕食】料理長が地元の食材を使って創る、旬の和風会席料理をお楽しみください。
※お食事会場でのご提供となります。
□料理長おすすめ、季節の和風会席料理(季節ごとの献立の内容は、季節のプランでご確認ください。)
春の献立:3月~5月
夏の献立:6月~8月
秋の献立:9月~11月
冬の献立:12月~2月 でのご提供となります。
・前菜
・造り
・蒸物
・焼物
・小鍋
・揚物
・強肴
・水菓子 など
※時間 17:30 ~ 19:30(Lo.19:00)
※別注メニューも豊富に取り揃えてございますので、ぜひご利用ください。

【朝食】お食事会場での和定食
※時間 7:30~8:30
※御汁には宿の目の前で採れた「東郷湖産の鬼しじみ」を使用しています。
※食材の仕入れ状況によって、献立が変わる場合もございます。予めご了承ください。
竹灯篭
竹灯篭

ページ先頭へ

料金が高い順 料金が安い順

おすすめ順

このページのTOPへ ページを閉じる HOMEに戻る