◆プランの内容◆
岐阜のお料理の代表、飛騨牛と天然鮎、郡上八幡の山の幸・川の幸など、奥美濃地方の季節の食材を使用した和食会席をお召し上がりいただけるプランです。
このプランでご宿泊の方には、「郡上の美味しいお米コンテスト」で上位入賞した
最高ランクのお米をご用意しました。おひとりずつ釜で炊き上げた、炊き立てのお米をご賞味ください。
◆ホテル積翠園のおもてなし◆
☆ロビーにウェルカムドリンクのご用意!!
コーヒーはご滞在中何度でもご利用いただけます。
☆全館Wi-Fi完備!!
☆お部屋に郡上の天然水(ペットボトル)をご用意!!
☆各種娯楽品をお貸出し!!
郡上かるた、トランプ、郡上積木、将棋など各種ございます。
☆ご希望のお客様に、加湿器のお貸出し!!
※数量に限りがございます。
お申し出順となりますのでご了承くださいませ。
☆歩くたびにカランと音が出るのが特徴。下駄のお貸出し!!
◆お食事◆
清流長良川と郡上の自然から育まれた新鮮な食材を中心に、岐阜の奥美濃ならではのお料理をご用意しております。
当館料理長が、京都で学んだ茶道・華道の心を、味・盛り付け・香りで表現した創作料理の数々をお楽しみください。
【ご夕食】
「料理長の特撰会席料理」
~お品書き一例~
<食前酒>
<座付>
季節の前菜
<御造り>
鮮魚五種盛り
<焼物>
天然郡上鮎の塩焼き又はあまごの塩焼き
※天然郡上鮎の塩焼きは夏~秋の季節限定となります
<温皿>
飛騨牛ロース・フィレ
郡上産焼き野菜
<鉢物>
吹き寄せ饅頭
※銀餡かけ
<揚物>
赤魚唐揚げ
※黒酢かけ
<煮物>
海老芋と飛騨牛どて煮
<お食事>
郡上産こしひかり
※「郡上美味しいお米コンテスト」で上位入賞したお米の中から
六ノ里の棚田米、または、大和「蔵」をお召し上がりいただけます
郡上味噌合わせ汁
郡上の山葵味噌
香の物
<水菓子>
【ご朝食】
料理長特製の朴葉味噌や明宝ハムなど奥美濃ならではの朝食をお楽しみいただけます。
また、パンとコーヒーのご用意もございますので朝食が洋食派のお客様にもご満足いただける内容です
※季節・仕入によりメニュー内容が変わりますのでご了承くださいませ。
※アレルギー等ございましたらお申し付けくださいませ。
※お子様のお料理は内容が異なります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
◆お食事場所◆
ご夕食、ご朝食ともに、レストランにてご用意いたします。