割烹旅館山彦

【春限定】花咲くリゾート安曇野。料理長が山を分け入り収穫した山菜を味わうグルメプラン 1泊2食付
このプランは、4月1日~5月31日までのご宿泊プランです!

三寒四温を繰り返し、今年も春がやってきます。

桜、菜の花、チューリップ。
わさびの花に、りんごの花。

北アルプスの残雪の真っ白なキャンパスに、
パステルカラーの花たちが、安曇野に色を加えていきます。

まもなく田んぼは水をたたえた水鏡となり、
逆さ北アルプスの大パノラマが、鮮やかに映り込み、
畑では黄金色の小麦がキラキラと光り、
安曇野が「日本の原風景」と呼ばれていることを思い出させてくれます。


そして春といえば…、
いよいよ山菜のシーズンを迎えます♪

わらび、山うど、こしあぶら。
こごみ、タラの芽、ふきのとう。
季節が進むごとに、続々と当館のお料理に登場してまいります!

料理長が山に分け入ってニコニコして帰ってきた時は、
あざみ、うどぶき、もみじがさなど、
レアな山菜が加わるかもしれません。
(これは運次第です…、ご了承くださいませ)

5月中旬からは、大きく太い根曲り竹が登場することも。


寒さや暖かさだけでなく、
季節は五感で感じるものだと、
爽やかな空気に満たされた安曇野が教えてくれます。


新しい始まりに心躍り、
これからやってくる季節に思いを馳せる春。

花咲くリゾート「安曇野」。
いよいよ始まります♪


【お食事】
山菜が加わっても、当館の名物料理は欠かせません。

■夕食
★信州2大ブランド牛、プレミアム牛とアルプス牛の食べ比べ★
★信州サーモン×安曇野本わさび ひつまぶし★

■朝食
木漏れ日も鳥のさえずりも、信州リゾートの贅沢な朝の恵みです。

★料理長が出汁からこだわった 安曇野たまごのだし巻き卵
★安曇野米のごはんと信州味噌のお味噌汁
★安曇野農園 リンゴ100%ストレートジュース

【温泉】
冬の寒さの中で、体の芯から温まる温泉も格別ですが、
春の澄んだ空気、鳥のさえずりを遠くで聴きながら、
春の温泉の長湯も贅沢な時間です。
当館の温泉は、日本百名湯にも選ばれた中房温泉を引湯。
女性の大浴場には、9種類のシャンプーBARも。

【部屋】
全室Simmons社製のベッドを導入。

【特典】
ウェルカムドリンク、料理長特製季節のジュース
モーニングコーヒー無料
【女性限定】色浴衣ご利用無料
チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 10時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
料金 18,000円~(大人3名様ご利用時、1室1名様あたり)
※料金は消費税込み価格です。
予約受付締切 宿泊日1日前の12時まで
プラン期間 2024年4月1日~2024年5月31日
【春限定】山菜