『国定公園内の渓谷に佇む一軒宿で、大自然に抱かれながら、湯の癒しと松本の美食を堪能。』
~非日常の“扉”の先にある、美しい自然や湯の癒しを愉しむ非日常のひと時。~
松本市内の喧騒を抜け、澄んだ空気の山間に静かに佇む『扉温泉 明神館』
八ヶ岳中信高原国定公園に指定されたこの地に、民家は唯一当館のみ。
この場所で、私たちは91年以上変わらず、自然と共にお客様をお迎えしています。
癒しにこだわる温泉は、お肌がすべすべになるアルカリ単純泉。
渓谷を眺めながら立った姿勢で腰上まで浸かることができる「立ち湯」や
横になりながら空と山を眺めることができる「寝湯」など、
温泉に浸かりながら自然を感じる工夫を随所に施しています。
ご夕食は、フレンチと日本料理の2つのレストランからお好みでお選び頂き、
自家農園・扉農場をはじめ、長野県内の四季折々の地元野菜を愉んでいただけます。
地元の野菜をメインとしたナチュレフレンチは、
KUSHIマクロビオティック認定シェフ・田邉真宏が、松本の季節の移ろいをひと皿ひと皿の上に再現。
日本料理は、料理長が、伝統的な松本の食文化を継承しつつ、
地元の旬の食材に、斬新な趣向の数々を施し、初めて出会うのにどこか懐かしい味に仕上げます。
また、5つの厳しい基準を満たし、世界的なホテル・レストランの会員組織「ルレ・エ・シャトー」にも加盟。
当館にしかできないお客様へのおもてなしを追求してまいります。
■ご夕食
ナチュレフレンチ菜での「ラ・セゾンコース」または
信州ダイニングTOBIRAでの「月響コース」よりお選びいただけます。
※混雑状況により御希望に添えない場合がございます。
※フレンチレストランへのご予約は小学生以上のお子様より承ります。
※各お食事処のお席は先着順でのご案内となります。
■ご朝食
山間の空の色が白み、鳥たちが楽しげにおしゃべりを始めたら、明神館の朝が始まります。
「ナチュレフレンチ菜」ではエッグベネディクトや白馬豚の自家製ハムなど、女性に人気のメニューを、
「信州ダイニングTOBIRA」では和の伝統食の魅力を再確認させてくれる食事で、お客さまに一日のパワーをお届けします。
※ご朝食は、基本的にご夕食のコースと同様でございます。
ご変更希望のお客様はお問い合わせくださいませ。
■無料送迎バス(松本駅⇔明神館)
松本駅東口発|15:15、16:30
明神館発|9:30、11:00