39ステイプラン

キャッシュレスでのお支払いのお客さまにポイント5%還元

宿泊予約


【人気の定番】能舞台を擁する数寄屋造りの隠れ宿で、美肌の湯と信州会席を味わうスタンダードプラン

標準

スタンダード

人気

定番

長野の南端に位置し、四季折々の山郷の風情と「日本一綺麗な星空」で知られる昼神温泉郷。
その地に佇む「石苔亭いしだ」は、1,000坪の敷地にわずか19室をかまえる、
空間を贅沢に使った数寄屋造りの温泉宿です。

荘厳な「夷毘沙門」をくぐり、日本庭園を抜ける石畳のアプローチを抜け玄関に入ると、
目の前に現れる圧巻の能舞台。豪壮さと繊細さの心地よい緩急が、非日常へと誘います。

お泊まりいただくお部屋は、それぞれが独立した造りのプライベート空間。
全室しつらえの異なるお部屋で、お寛ぎください。

お食事は、信州の山里の幸をはじめ、その時々の旬な食材を取り入れた本格会席料理。
派手さはありませんが、素材の味を引き出すことを丁寧に追求した正統派のお料理です。

「美肌の湯」として名高い温泉は、露天風呂でお愉しみいただくのがお薦め。
地元産の天然石を豪快に組み上げた洞窟風岩風呂に浸かり、
満天の星の下の極上の湯あみをお愉しみください。

夜は、能舞台で行われる伝統芸能を鑑賞するもよし、シアタールームでDVD鑑賞するもよし、
無料の貸切風呂で、美肌の湯を独占するもよし。思い思いにお過ごしください。

当館は、日本の建築・料理・おもてなしにこだわる“和趣(やまとごころ)”を大切にしています。
この地に伝わる伝統芸能や日本の旅館文化に触れ、癒されるひとときをお過ごしください。
 
チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 12時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
お食事紹介 季節を感じる月毎の南信州会席は特に素材にこだわった料理長の自慢の会席
予約受付締切 宿泊日当日の12時まで
プラン期間 2015年9月16日~2020年7月31日
プラン紹介
予約金 原則お預かりは致しませんが、当館の判断にて事前の予約金をお願いする場合がございます。
キャンセル規定 予約のお取消の場合は次のキャンセル料を申し受けます。
※注 宿泊3日前~宿泊2日前→宿泊合計金額の30%
※注 宿泊前日→宿泊合計金額の50%
※注 宿泊当日→宿泊合計金額の100%
※注 不泊・無連絡→宿泊合計金額の100%
なおプランによってはキャンセル規定が異なる場合がございます。 プラン詳細にその旨の記載がある場合には、上記のキャンセル規定よりプラン詳細内のキャンセル規定が優先されます。