ご宿泊予約RESERVATION

山本小屋ふる里館

4~11月は1泊限定です。連泊は出来ません。
2022年の休館日は以下のとおりです。
8月:31 9月:1・2・14・28  10月:12・26  11月:毎週水曜、21~30
12月:1~14・20・21・31  1月:4~6・10~12・17・18・24・25・31
2月:毎週火・水  3月:1・7・8・14・15・22~31
信州割SPECIALご利用希望の方は、備考欄に「信州割希望」とご記入下さい。(現在8月31日宿泊分までです)

プラスチック製アメニティのご提供について

以下のアメニティは、2022年4月1日よりプラスチック資源循環促進法施行に伴い、ご希望者のみフロントでお渡しします。
お部屋・大浴場・貸切風呂への設置はなくなりますのでご了承ください。
 歯ブラシ・くし・ブラシ・コットンセット・シャワーキャップ・綿棒・ひげそり

ご宿泊のお客様におかれましては、環境資源保護のため、できるだけご自分のアメニティ類をお持ちいただけるようお願いいたします。

☆冬の美ヶ原【冬季限定連泊プラン】 雪上車体験ツアー&星空観測会付 2泊3日
こちらのプランからはお子様連れの方はお申込みいただけません。必ずお子様連れもしくは添い寝プランからお申し込みください。
お子様プランが表示されない日はお子様の数が定員を上回っているため、ご予約いただけません。

[ プラン内容 ]
☆通常『1泊限定』のふる里館が、ゆっくり冬山シーズンの美ヶ原高原を満喫したいお客様のための、冬季限定連泊プランをご用意いたしました!

【このプランの一押し☆彡】
★無料天体観測会で満天の星に感動☆
 星空をバックにお客様の写真を撮影します。
 撮影した写真は無料でお送りいたします。

★無料雪上車体験ツアー(事前予約不可)
冬の美ヶ原高原の雪原を、霧氷、夕日、朝日などを見に絶景スポットまで雪上車でご案内いたします。(雪の状況により、その日の最適なスポットへのご案内となります)
出発時間は夕方16時~16時半頃と朝食前の2回。
雪上車に一度に乗れる人数に限りがありますので、ご宿泊の方が多い場合は朝・夕どちらか1回のみとなります。
(事前予約不可の当日抽選制です)

★雪そり、スノーシューはご宿泊の方は無料でレンタル可能です。
(スノーシュー、ストックのみ。ブーツの貸出はありません)

★朝は餅つき体験も! つきたてのお餅を食べてみよう!

【お風呂】
★24時間入れる景色も抜群な展望大浴場
★時間と共に刻々と変わる山並みを眺めてリフレッシュ

※凍結のため、冬期は貸切風呂はご利用いただけません

【夕食】
★山の上とは思えないおいしさと評判の『山河会席膳』
★引きたて・打ちたて・湯でたて自慢の『手打ち蕎麦』
★『信州牛の溶岩焼き』は肉の旨味と柔らかさで好評
★ふる里館で育てている自慢の『岩魚の塩焼き』は、
 魚嫌いでも食べられるほどと大人気

【朝食】
★焼き立ての石窯ピザは何枚も食べたくなる美味しさ
★前日から仕込む、焼きたての高原パンはフワフワ
★濃厚な高原牛乳は何杯でもおかわり自由
★ヨーグルト&フルーツたっぷりの牧場モーニング

【昼食(2日目)】
ご希望の方はカレー等(¥1,000)ご用意できます。
ご相談下さい。

[ ご注意 ]
※冬季は1日の総宿泊者数が6名以下の場合は休館となります。
※アレルギーや苦手な食材がございましたら出来る限り対応いたします。予めご要望・ご質問欄にご記入ください。山頂のため当日の対応は出来ませんのでご了承ください。
ただし、小麦・魚介出汁アレルギーには対応できません。
※冬期はビーナスラインが閉鎖の為、JR上諏訪駅より無料送迎バス運行中。ご利用のお客様は宿泊予約時に選択をお願いします。

冬季だけの連泊プランです

ページ先頭へ

Go To Travelキャンペーン