ご宿泊プラン


◆青タグ付ブランド【加能蟹(かのうがに)×極上蟹づくし】一期一会の蟹と、北陸の地酒を利き酒で愉しむ

★゜・極上のブランド蟹【加能蟹】を「刺身と焼き蟹」で贅沢に味わう゜゜☆
天然温泉100%の温泉をお愉しみいただいた後は・・・極上ブランド蟹を食す。
当館の調理人が、加能蟹を迅速丁寧に心を込めて調理いたします。
さぁ今宵は、冬だけの贅を尽くした 特別な宴のはじまりです。

加能蟹(かのうがに)とは?
能登、金沢、橋立など「石川県内」で水揚げされた蟹のこと。
加能蟹(かのうがに)の印は、青色(水色)のタグです。
ずわい蟹は生まれてから、漁獲可能サイズになるまでに約10年を要します。
本日お客様が対面する「加能蟹(かのうがに)」とは、まさに一期一会の出会い!
※当日の17時迄にチェックインのお客様は、調理前の加能蟹とご対面いただけます。
ご到着時にご希望をお申し付けくださいませ。

【プラン特典】
・北陸三県(石川・福井・富山)利き酒1セット進呈(1188円相当)

【お食事】
・ご朝食 和食
・ご夕食 加能蟹×蟹づくし 献立一例
■先 付 蟹味噌共和え甲羅盛り
■造 り 海老カニ合戦(加能蟹(かのうがに)花造り 甘海老) 
■凌 ぎ 蟹押し寿司   
■焜 炉 蟹すき鍋
■蒸し物 茶碗蒸し(蟹身入り餡) 
■焼き物 加能蟹(かのうがに) 炭火焼き 甲羅味噌  
■揚げ物 蟹天麩羅 
■食 事 蟹釜飯
□留め椀 お吸い物
□香 物 三種盛り
□水 物 ムース 果実添え
※季節や仕入れにより若干内容が異なります。ご了承下さい。
※青タグ付ブランド蟹「加能蟹・かのうがに」を一杯使用しております。

【ほこほこ温泉情報】
当館の温泉「山代一号源泉」は、美肌効果や疲労回復効果も抜群と言われております。じゃらん09年関西版・東海版7月号掲載『美容のプロが選ぶベスト・オプ・露天NO.1』に選ばれた自慢の「大浴場・露天風呂」は、ご滞在中いつでも入浴可能。体の芯まで温まり、ポッカポカ状態が長く続く温泉は、湯上がり後に違いがわかって頂けるかと思います。どうぞ存分にお楽しみ下さい。

【雪見露天風呂】※例年は、1月~2月ごろ(天候により)
水墨画のような景色と静寂に包まれて・・・
露天風呂「花菖蒲」や「露天風呂・展望風呂付客室」にて
雰囲気満点の雪見露天風呂をお楽しみいただけます。

◆金沢へのアクセスも便利!
当館~金沢駅まで特急電車で約30分、金沢市内までマイカーで約60分!
チェックイン 15時00分~19時00分
チェックアウト 10時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
お食事紹介 ・ご夕食  加能蟹(かのうがに)×蟹づくし
・ご朝食  和食
料金 44,000円~(大人5名様ご利用時、1室1名様あたり)
※料金は消費税込み価格です。
予約受付締切 宿泊日3日前の17時まで
プラン期間 2019年11月9日~2020年2月28日
プラン紹介
青タグ付きブランド蟹「加能蟹・かのうがに」イメージ
青タグ付きブランド蟹「加能蟹・かのうがに」イメージ