HOMEに戻る

【人気の定番】食の王国富山の旬を食す「旬彩膳」。延楽スタンダードプラン

『富山の奥座敷、人里離れた大人の隠れ家。昭和の著名人が愛した峡谷美を愉しむ』
~創業者「料理人濱田竹次郎」の「富山の本物を味わって頂きたい」との想いから始まった温泉旅館~

延楽は、全国最大級の温泉噴水とトロッコ電車でも知られる北アルプス峡谷の出湯・宇奈月温泉にて、昭和初期創業の温泉旅館。

料理から始まった延楽の原点は、「至極の料理」。
創業者の竹次郎は、明治気質の頑固者の料理人でお客様に富山の本物を味わっていただきたいとの一心で日々料理を追求致しました。その精神は現在も継承され、厳選された素材を使い調理長の繊細な感性とこだわりで磨き上げた上質のお料理をご提供しております。

【献立一例】
前 菜 季節の前菜
椀 物 白海老真丈 清汁仕立
割 鮮 本日の割鮮 煎り酒を添えて
温 物 鰻飯蒸し
強 肴 水蛸たたきと蛍烏賊一夜干し
焜 炉 国産和牛しゃぶしゃぶ ポン酢
揚 物 キスの木の芽揚げ
焼 物 スズキの蒸し焼き
食 事 黒部コシヒカリ
留 椀 越中田舎味噌仕立て
水菓子 季節のデザート

宮大工でもある匠の衆の手で造られた、香気と光沢ある樹齢400年の檜風呂は額縁に見立てた檜の枠から見える峡谷と湯鏡に移る景色が最も美しく見えるようにするところは匠の技ならでは。
全室峡谷に面した大自然の絶景を愛でるお部屋での安らぎのひとときをお過ごし頂き延楽ならではの大人の温泉情緒をぜひご堪能ください。

【プチトリビア】
・「美術館のような露天風呂」「美食の宿」としてTV番組に取り上げられること多数。
・昭和を代表する著名人が竹次郎の料理と峡谷美を求め幾度も訪れました。

■食事■
◯お食事は「お部屋食」または「個室お食事処」
※個室のお食事処ご希望の場合は別途ご連絡ください。
※5名様以上の場合、個室のお食事処をご用意いたします。
◯仕入れの都合により献立の内容を予告なく変更する場合あり。
◯アレルギーや苦手な食材等がございましたら備考欄にご記入下さい。
事前のご連絡で他の料理に変更可能。 

■アクセス■
○お車: 黒部ICより約20分。無料駐車場あり
○電車: 東京駅より約180分、名古屋駅より約245分、大阪駅より約230分、新潟駅より約160分
◯送迎: 富山地方鉄道「宇奈月温泉駅」より徒歩3分。無料送迎有(要事前予約)

■その他■
・有線/無線LANあり
チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 10時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
予約受付締切 宿泊日当日の12時まで
プラン期間 2015年2月12日~2018年6月30日
プラン紹介
旬彩膳
旬彩膳

ページ先頭へ

このページのTOPへ HOMEに戻る