公式限定 選べる特典

当サイト、もしくはお電話でご予約される方に山荘・佳松亭は3つの特典の中からお好きなものを1つお選びいただけます。
※連泊の場合、1泊のみ特典が付きます。

  • 特典1 12時レイトアウト

    特典
    1

    12時レイトアウト

  • 特典2 料理長からの気持ちの一品

    特典
    2

    料理長からの気持ちの一品

  • 特典3 貸切風呂1回無料

    特典
    3

    貸切風呂1回無料


【せきぜん落語会/柳家さん喬】積善館で落語を楽しむ!チケット&2食付プラン《5月12日》

【せきぜん落語会、チケット付きプラン】

5月12日(日)に第1回 せきぜん落語会を開催いたします。

正統派古典落語の語り手である柳家さん喬師匠をお招きして、「井戸の茶碗」を含む三席をたっぷりとお聴きいただきます。江戸の風景と登場人物の感情が織り込まれた情緒たっぷりのさん喬師匠の落語の世界をぜひ積善館でお楽しみください。

開演 15:00(開場14:30)
会場 積善館 佳松亭2F「蓬莱」(全席自由)

■落語と積善館
江戸時代から明治期に活躍した落語家「三遊亭圓朝」が明治20年頃、歌舞伎役者の市川團十郎と共に積善館に訪れました。その際の群馬での滞在の印象を元に、人情噺『霧隠伊香保湯煙(きりがくれいかほのゆけむり)』を創作。この噺の中で「四万の関善(積善)と云う是は善い宿で」と積善館も登場。当時の積善館でのお客様の滞在の様子もわかる噺が残っております。

*当館HPの「亭主の書斎(Essay)」に詳しくまとめておりますのでご参照ください。
 
*当日落語会に参加できなかった場合でもチケットの払い戻しはございません。お時間確認の上気をつけてお越しください。

-------------------------------------------
チェックイン 14時00分~18時00分
チェックアウト 11時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
5月12日(日)柳家さん喬師匠をお招きしてせきぜん落語会を開催いたします。

ふるさと納税