ホームページへ

------------------------------------

クチコミ情報

宿泊された感想から改善点まで、皆様のご意見を参考にさせて頂きます。

ホテル内・お部屋が清潔で、スタッフの方の対応も良かったです。
季節感のあるお料理もあり、美味しかったです。
個人的にはスリッパが脱げてしいそうになることが多く、階段の上り下りがちょっと大変でした。
お部屋からの景色が良く、とても楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。

このページのTOPへ

乳幼児を連れて若干不安な気持ちで到着しましたが、いろいろ丁寧に対応して頂き本当にいい時間を過ごせました。何度も上高地は訪れていますが、子供が出来るまではキャンプや山小屋ばかりでなかなかこういうホテルに泊る機会がありませんでしたが、これからはまた違う形で上高地を楽しみたいと思います。また機会があればお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

10月17日に母娘3人でお世話になりました。お天気にも恵まれ、窓から見える素晴らしい穂高連峰に上高地を初めて訪れた母は、大変感激しておりました。夕食、朝食もそれぞれがたいへんおいしく、量も丁度よくて、満足しました。また、チェックアウト後も、荷物を預かっていただいたり、談話室で母がゆっくりさせていただき、本当にありがとうございました。新緑の季節にまた伺いたいと思っています。

このページのTOPへ

10月9日私共夫婦は4名のシンガポール女性を連れて上高地を訪れました。台風の影響で上高地は大荒れの状況でしたが、4名のシンガポール女性は、ものともせず雨の中を散歩しておりました。夕食は大変なご馳走で食べきれないほどでした。シンガポールの人達にとっては、全ての料理が珍しく、一皿一皿写真を撮ってから食べて、大満足な様子でした。翌日は天気も良くなり、雄大な山々に感激しておりました。改めて御礼申し上げます。再度訪れたいと思っています。

従業員の方たちがとても親切且つ心配りがバッチリです。夕食の紅鮭?のお刺身はちょっと、、、。地元で取れるものがいいかな。夕方と早朝の河童橋から見る素晴らしい景色は本当に素晴らしいの一言。この宿に泊まらなければ味わうことはできません。メール遅くない失礼しました。是非またいきたいと思います。

このページのTOPへ

今年は2回上高地に入ったが、1回目は7月20日ごろ上高地温泉ホテルの近辺で、ホタル観賞できたことに感激した。今回は台風の日に上高地まで入りし、明神池まで雨まじり強風の中、歩き途中途中で紅葉を楽しむことができた。穂高神社奥宮でかわいい野ねずみに遭遇した。来年度5月中頃予約したいが、何時から可能ですか。また、その頃徳沢小屋まで当ホテルから往復可能でしょうか。

部屋からは上高地の山々が迫ってくる素晴らしい眺め、青空が良く似合うが、午後になると雲が増えるようだ。紅葉は中腹まで下りてきている。
荷物を預けさっそく散策に出発。平日にもかかわらず観光客は多く、河童橋の記念写真はもう大変でしたが、ゆっくりと大正池まで往復できました。
8日は明神池の例大祭とのこと、宿では記念のお菓子を頂きました。翌日は約1時間歩いて、お船祭りの雅楽を見学し、山への感謝と安全祈願に参加でき素晴らし2日間でした。おまけに猿の群れを近くで見る事もでき満足でした。
ただ夕食は、時間指定で6時に行きましたが、生ものなどは時間に合わせた調理ではなかった点が残念でした。

このページのTOPへ

フロントの応対=良、客室=満足、部屋=OK但し曇りで穂高見えず。
食事=美味しかった。 風呂=まあまあ(少し狭いかな)

このページのTOPへ

大変お世話になりました。
4月に立山でスキーの帰り.今回は登山の帰り大町温泉では無くどうしても上高地に足が向いてしまい宿泊させて頂きました。
泊めて頂いた部屋は穂高が正面に見えて.綺麗な青畳掃除が行き届いた洗面所.快適に過ごせました有難う御座いました。食事もおいしく頂きました。
来年も又4月に立山のスキーの後寄らせて頂きます. T.H

このページのTOPへ

上高地は86歳の義母が大好きで周辺散策に毎年来ております。
 妻と義母は白樺荘に何度か宿泊した事があったようですが私は今回初めてでした。
 建物自体は古くなっておりますが風情があって上高地の景色にとけ込んでおり、サービス、食事内容等も十分満足できるものでした。
 ホテルがカッパ橋を越えた直ぐの処に位置しておりますので年々足が衰えてきている義母の為に今後も利用したいと思っております。