下部ホテル

クチコミ

宿泊プラン:★バイキング★ライブキッチンで出来立てアツアツ!贅沢なバイキング

宿泊された感想から改善点まで、皆様のご意見を参考にさせて頂きます。
  • 皆様から頂いたクチコミ件数
    225
  • クチコミポイント平均
    4.7

びんくん様からの投稿

  • 投稿日:2025/10/24
  • 宿泊日 :2025/10/21
クチコミポイント
4
古いホテルになりますが温泉がいいです。3本も源泉引いてますし温度も熱すぎず長く入っていられます。お料理もホテル特製のものもあったり美味しいものばかりでした。館内の係の方も皆さん感じが良くリピートの方が多いのも納得です。また泊まりたいと思えるいいホテルでした!

ぽん様からの投稿

  • 投稿日:2025/10/20
  • 宿泊日 :2025/10/17
クチコミポイント
5
今回で3回目の宿泊です。
温度や肌触りがとてもちょうど良い温泉と落ち着ける客室、スタッフのみなさんの温かい接客で、すっかり癒されました。
さらに、おいしい食事と、朝来られる地元の農家の方とのお話が楽しく、泊まったばかりなのにもう下部ホテルロスです・・・
また来たいです!

下部大好き様からの投稿

  • 投稿日:2025/9/29
  • 宿泊日 :2025/9/25
クチコミポイント
5
スタッフが皆はつらつとしている。
若い男性スタッフが多く日本旅館風のホテルとしては新鮮。一方、和服の女将さんも常にフロントにいて和風旅館ホテルの雰囲気が出ている。
お湯が良い
車椅子対応の広い家族風呂が日本一。急なスロープを手伝っていただけるので満足。
ウェルカムドリンクのビールを堪能しました。
食事も満足。

ひげおやじ様からの投稿

  • 投稿日:2025/9/28
  • 宿泊日 :2025/9/18
クチコミポイント
1
腰が不調の為保養に利用しました。一日で良くなる訳では無いのは分かっていましたが、数回浸かった温泉は快適でした。しかし布団が最悪でした。ローベッドと書いてあったのでベッドかと思いきや、厚手のマットレスを使っただけの物。ベッドと違いスプリングでの支えがないので腰が沈み、腰痛の身では寝ることが出来ず、結局畳で寝る羽目になりました。フロントに翌朝苦情を言うもすいませんだけ。部屋の改善は時間と金がかかると、信じられない対応でした。

ぶどう好き様からの投稿

  • 投稿日:2025/9/22
  • 宿泊日 :2025/9/18
クチコミポイント
5
平日に1泊させて頂きました。料理は朝食、夕食共に文句のつけようがない程、美味しかったです。料理の種類も多く、すべて食べきれなかったです。従業員さんも親切で心地よい距離感で接して下さいました。1階がとても広く、足湯もあり、座るところ(くつろぐ)が無いって事はありませんでした。
夕食にワインの飲み比べをしましたが、お値段もリーズナブルでした。
温泉はぬる湯なので熱湯が好きな方は物足りないかも知れませんが、私は長く浸かっていられたの大満足でした。腰痛が緩和されて、今でもぶり返していません。また機会ありましたら泊まりたお宿になりました。

くまちゃん様からの投稿

  • 投稿日:2025/9/22
  • 宿泊日 :2025/9/19
クチコミポイント
4
しばらく来ていなかった下部ホテルですが、3月・5月に続いて今回は3回目の宿泊です。 水のラウンジでアルコールが飲み放題になったことを知ったきっかけに、3月に来てからお風呂と館内の気持ちよさに魅かれてたびたび来ています。 一つ残念なことは、昔あった中華レストランがなくなってしまったこと。ここの夕食はなかなか良かったものでした。

さかもと様からの投稿

  • 投稿日:2025/9/19
  • 宿泊日 :2025/9/13
クチコミポイント
4
子連れでも利用しやすく、大人も楽しめる宿でした。
大人も楽しめるアルコールサービスには感動しました。足湯につかりながらゆっくり贅沢な気分を味わえました。
ビュッフェはしっかりクオリティが高く、ワゴンサービスもちょっとした特別感があるのがよかったです。

ふつうの和室と悩みましたが、キッズルームにして正解。こどもが楽しんで遊んでいました。
虫が苦手なので少し心配していましたが、この日はお目にかかることはなくほっとしました。笑

モモ様からの投稿

  • 投稿日:2025/8/18
  • 宿泊日 :2025/8/15
クチコミポイント
5
スタッフさんの対応が素晴らしかった。お盆の真っ只中でお忙しいはずなのに、どのスタッフさんも常に笑顔で接してくださいました。
宿泊客ひとりひとりを大切にしてくれているのが伝わってきました。本当に凄い!

食事も美味しくて、お腹いっぱいになります!
どれを食べようか悩んでしまいます。デザートも美味しかったです。

お部屋も広くてきれい!とにかくきれい!隅々まで掃除が行きとどいています。

太鼓も凄い!お腹の底まで響く音に感動しました。ギャラリーも凄い人数でした。

圧巻は貸切風呂!
写真で見てたけど、実際見ると、良い意味で笑ってしまうくらいの広さでした。
思わず泳ぎたくなってしまう。

1泊2日の旅行、本当に楽しい時間を過ごす事がてきました。
ありがとうございました!
また行きたいです!リピート確定です!

リスりす様からの投稿

  • 投稿日:2025/8/15
  • 宿泊日 :2025/8/11
クチコミポイント
5
ホテルのスタッフさんのお出迎えに始まりチェックインもスムーズでロビーも広く鯉を見ながらの足湯は景色も良く最高でした! 和室のお部屋も広くて清潔でしたし、バイキングのお料理も豊富で美味しかったです!
お風呂は特に最高で 熱くない お湯で長く ゆっくり浸かることができました!

旅行の途中で泊まらせていただいたのでランドリーがあったら便利だったのに…と思いました!

スタッフの皆様はどの方も感じが良くて楽しい旅の思い出になりました!ありがとうございます!

しろくま様からの投稿

  • 投稿日:2025/8/13
  • 宿泊日 :2025/8/10
クチコミポイント
5
いい温泉でした、スタッフの気配り部屋の清潔感料理共に大変よかったです
チェックアウト後に忘れ物をしてしまい戻れない距離に(汗)電話して迅速に対応していただき無
事に手元へ、ありがとう御座いました。大変良いホテル、いい思いでになりました、また遊びに行かさせて頂きます。

ページ先頭へ

全てのクチコミを見る