下部ホテル

クチコミ
宿泊された感想から改善点まで、皆様のご意見を参考にさせて頂きます。
  • 皆様から頂いたクチコミ件数
    484
  • クチコミポイント平均
    4.7

ゆいそー様からの投稿

  • 投稿日:2026/2/25
  • 宿泊日 :2026/2/22
クチコミポイント
4
宿泊プラン: 【客室眺望訳あり】1泊2食付バイキングプラン♪ プランを見る
改善点➡️
・夕食バイキングの(牛モモ肉?)ステーキ(別の部位が良さそうです)
・朝食バイキングのフレンチトースト(内部に味があまり染みていなかった)
・川魚釣り(釣りができるのがとても嬉しかったのですが、釣れる気配がなかったです。子供が釣れなくて少し残念でした。)
・昼時のボロネーズレストラン、30分過ぎても料理が提供されませんでした。たくさん待った後「1人前づつ麺を茹でているので時間がかかる」とのことでした。入店時や注文時に「料理の提供に時間がかかる」と知りたかったです。
後の予定にひびきました。

温泉、ゆで卵作り、バイキング、卓球
足湯、餅つきイベント、従業員の接客
全体的には満足でした!
ありがとうございました!

マイペースせっかち様からの投稿

  • 投稿日:2026/2/25
  • 宿泊日 :2026/2/22
クチコミポイント
5
宿泊プラン: ★バイキング★ライブキッチンで出来立てアツアツ!贅沢なバイキング プランを見る
夫婦で利用させて頂きました。スタッフの皆さんの笑顔溢れる接客で気持ち良く過ごせました。
ウェルカムドリンク(アルコール有)や自分で作る温泉卵もあり、お風呂上がりには湯上がりアイスまで食べ放題‥⁉︎貸切風呂はとても広く正直泳げます!夕食は種類が多くどれも大変美味しかったです。ワゴンサービスのチーズパスタと朝食のヤマメクロワッサンは絶品です!夜の太鼓演奏、餅つきなどお客さんを楽しませようとするホスピタリティに感動しました。半ごろしのきなこ餅も美味でした。
最上階の部屋に泊まりましたが景色含め全てにおいて文句なしのホテルです!
また、行きたいと思います。次は秋かな?



にゃー様からの投稿

  • 投稿日:2026/2/24
  • 宿泊日 :2026/2/21
クチコミポイント
5
宿泊プラン: ★公式HP限定★【館内利用券付】1泊2食バイキングプラン プランを見る
足湯を楽しみ、品数豊富な夕食のあとは、予約しておいた温泉卓球。子ども縁日に太鼓とお餅つき。ノンストップに満喫できました。つきたてのお餅はとても美味しいです! とても贅沢な滞在ができました。

おかちゃん様からの投稿

  • 投稿日:2026/2/22
  • 宿泊日 :2026/2/11
クチコミポイント
5
宿泊プラン: ★【トロける甲州牛付き】創作会席★贅沢な甲州牛と創作コース料理を味わう特別プラン プランを見る
お気に入りの宿で、2年ぶりの宿泊でした。多様な温泉だけでなく細かい気持ちが行き届いた食事がとくによく、別注料理が無くても十分に満腹になりました。湯上がりアイスの利用可能時間が延びたのは、使い勝手が向上して良いと思います。宿泊は通算5回目になるので、そろそろ「いつもご利用ありがとうございます。」くらいは言ってくれてもよいかなとは思いました。昼食や夜食用に中華が復活したらなお良いかと思います。また利用します。

[img0]

かわチャン様からの投稿

  • 投稿日:2026/2/9
  • 宿泊日 :2026/1/25
クチコミポイント
5
宿泊プラン: ★バイキング★ライブキッチンで出来立てアツアツ!贅沢なバイキング プランを見る
1月に夫の誕生日でお邪魔致しました_
3回目の宿泊でした。            1回目は夫婦で懐石料理で心のこもった料理とおもてなしでした。全て充分に満足致しました。
それ以降は子どもも同伴でしたのでビュッフェでした。種類も豊富で宿泊者も多かったのですが待ち時間もなくゆったりと楽しむことが出来ました。
4回目もあると思いますので又宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

もる様からの投稿

  • 投稿日:2026/2/8
  • 宿泊日 :2026/2/4
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【飲み放題付】大人のグルメ旅を満喫!旬の味覚を味わうバイキング+アルコール90分飲み放題(1泊2食) プランを見る
2回目の宿泊でした。
前回同様、ホテルの隅々まで清潔に保たれていて、快適に過ごせました。
ご飯も温泉も設備も従業員の方も最高でした♪
従業員の方もとても優しく丁寧で、何かあればすぐ声をかけてくださる配慮の意識を常に感じました。

本当に快適に過ごせたので、また泊まりに行きます。
ありがとうございました!

様からの投稿

  • 投稿日:2026/1/28
  • 宿泊日 :2026/1/22
クチコミポイント
5
宿泊プラン: ★【トロける甲州牛付き】創作会席★贅沢な甲州牛と創作コース料理を味わう特別プラン プランを見る
60代の夫婦です
また利用したい宿が一つ増えました
接客 料理 雰囲気とにかくGOODです
係の方の笑顔 一生懸命頑張ってるのが伝わってきます
そんな遠い未来ではなく近い将来に利用したいと思います


お勧めします

おくちゃん様からの投稿

  • 投稿日:2026/1/24
  • 宿泊日 :2026/1/15
クチコミポイント
5
宿泊プラン: ★バイキング★ライブキッチンで出来立てアツアツ!贅沢なバイキング プランを見る
夫婦と娘2人+7か月と3か月の孫を連れて泊まらせていただきました。
乳児連れの初めての旅でどうなるかと心配していましたが、
事前に乳児を連れていくと連絡しており、ベビーバス、シャンプー、保湿も用意していただいたので部屋風呂にいれさせていただき、無料でベビークーハンまで貸していただけたので夜も安心して休めました。夕食、朝食ともバイキング形式でしたが量、質とも大満足でした。
夕食後にスタッフによる太鼓の生演奏も聞かせていただき、餅つきも参加させていだたいたのも
良かったです。6つの露天風呂で癒され、娘たちも育児疲れが吹っ飛び最高と喜んでいました。いたるところでスタッフの方々のお心遣いが感じられ、また機会があれば利用したいと思います。

バァバ様からの投稿

  • 投稿日:2026/1/12
  • 宿泊日 :2026/1/8
クチコミポイント
5
宿泊プラン: ★バイキング★ライブキッチンで出来立てアツアツ!贅沢なバイキング プランを見る
今回は電車を利用して行きました
夫の誕生日に大好きな下部温泉を予約しました
硫黄の温泉 3回も入り満足でした
今回は女性3名 男性1名の太鼓
迫力満点素晴らしかったです

町田のこーちゃん様からの投稿

  • 投稿日:2026/1/11
  • 宿泊日 :2026/1/7
クチコミポイント
4
宿泊プラン: 【2連泊でお得】人気の「バイキング」と料理長渾身の「創作和食会席」両方をお得に満喫♪ プランを見る
一年半ぶりに行ってきました、従業員さんの心こもった対応、食事の味メニュー内容満足度は変わらなかったです。
初日の到着が早く14時過ぎにホテルに入りました、従業員の方のご配慮で15時前に部屋に入れていただき
早めに寛ぐ事が出来嬉しかったです。
アルコールの無料サービスは大満足、夜の和太鼓餅つきも変わらず楽しく過ごす事が出来ました。
従業員さんの外人の方への言葉の対応向上をしたらいいのではと思いました。 又近い内に行きたいと思います。

ページ先頭へ