HOMEに戻る

≪旬のおすすめ!≫季節限定!鱧(はも)鍋をメインとした日本料理コース

≪旬のおすすめ!≫季節限定!鱧(はも)鍋をメインとした日本料理コース
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「梅雨の水を飲んで美味くなる」と言われる通り、梅雨明けからが鱧の旬と言われ脂が乗りもっとも美味しくいただける季節です。
味わい深く上品で淡泊な味でありながら奥深いうまみが魅力で、また骨切りという料理人の技が光る難しい料理ともいわれます。

 6~8月は鱧とお野菜のしゃぶしゃぶ仕立をポン酢で
 9月は鱧とお野菜を焼骨出汁の味しゃぶ仕立で

お召し上がりいただきます。

◆ お食事 ◆
「熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに」
前菜からメインのお料理、デザートまで、タイムリーにお客様にお合わせしてお料理をお出しいたしております。
お食事場所は、夕・朝共にお食事処にてご準備させていただきます。

◆ 客 室 ◆
畳敷きの純日本間のお部屋で、湯布院の象徴の豊後富士「由布岳」の姿を目の前にご覧いただけます。
季節により、また時間により表情を変えていく由布岳の雄姿をご堪能ください。

◆ 温 泉 ◆
お風呂は、天然温泉掛け流しのお湯を一晩中好きな時に楽しめます。
男女別にそれぞれ内湯、露天風呂をご用意しております。
またご家族でゆっくりお入りになれる貸切の家族風呂もございます。

◆ 湯布院散策 ◆
由布院盆地の中、湯布院観光の中心地の金鱗湖、民芸村、湯の坪街道に囲まれて位置し、徒歩でのゆふいん散策にとても便利です。
チェックインの後は、湯布院散策をお楽しみください。

・゜★・*。.:*:・'゜☆・゜・゜★・*。.:*:・'゜☆・゜・゜★・*。.:*:・'゜☆・゜・゜★・*。.:*:・'゜☆・゜

当館から「蛍観橋」にかけての湯の坪川流域は、湯布院で最もホタルがみれる場所のひとつとして有名です。
5月の下旬から6月の上旬にかけて一番の見ごろとなります。

・゜★・*。.:*:・'゜☆・゜・゜★・*。.:*:・'゜☆・゜・゜★・*。.:*:・'゜☆・゜・゜★・*。.:*:・'゜☆・゜

チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 10時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
予約受付締切 宿泊日1日前の23時まで
プラン期間 2017年6月1日~2017年9月30日
キャンセル規定 キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当 日、不 泊 :宿泊料金の100%
3日前~前 日 :宿泊料金の50%

 
鱧鍋コース
鱧鍋コース

ページ先頭へ

このページのTOPへ HOMEに戻る