雲仙温泉 雲仙宮崎旅館
| 掛け流しの天然温泉とおもてなしが自慢の宿

RESERVATION

夕朝食ともご宿泊のお客様皆様、『御山ダイニング』でご一緒の食事となります。
宴会場がないため、団体・グループでの宴会はお受けできません。
また、10名様まで収容できる個室がございますが、それ以外のお客様は、個人のお客様同様、
ダイニングで4名様席に別れての配席となりますので、あらかじめご了承ください。
また、小さなお子様(未就学のお子様)とご一緒の食事会場としてもふさわしいダイニングとは申せません。
そのため、ご不自由をお掛けする配席となることもありますので、あらかじめご了承ください。

当館では館内、及び客室において大自然の景観をより鮮明に美しくご覧いただけますように、旅館内の照明は落として暗めに設計されております。

当館は国立公園の「雲仙地獄」の上に立地しております。日本庭園に「地獄」が噴出しておりますのも、その環境によるものでございます。そのため、床下はあえて空洞に設計されており、床下の地面からも地獄が噴出しております。地獄の熱気により、床が熱くなっている場所もございます。「エレベーター」の中が熱くなっておりますのも、地熱の影響でございます。特に暑い季節はご不快をお掛けしますが、どうぞご理解の程お願い申し上げます。

硫黄温泉の影響で、コンピューター機器などは壊れやすいため、お部屋のカードキーや、 トイレの自動洗浄装置などの機器は設置しておりません。

浴場、部屋の洗面所などの金属類も、硫黄温泉の影響で『黒く変色』しますので、あらかじめ黒色のものを採用しております。

入浴時には貴金属は変色する恐れがありますので、必ずお外しください。

全館(お部屋のテラスも含め)禁煙となっております。(玄関を出て右側に喫煙所を設けております。) 電子タバコも不可。

お部屋でのアロマ・お香の使用は厳禁となっております。

当館にはバリアフリー対応のお部屋はございませんが、1階には車いすでもご利用いただけるユニバーサルトイレはございます。

駐車場は有料(500円/一台)となっております。

【チェックイン】15:00〜 【チェックアウト】11:00まで

ご予約に関するお問合せは9時~18時までとなっております。