ご宿泊予約

ご宿泊予約

川棚グランドホテルお多福

本場下関のとらふくフルコース 【ご夕食お部屋食】
■本館 外壁工事に伴う特別料金について■

工事期間: 2024年1月9日(月)~2024年7月上旬予定
工事時間: 平日9時~17時
     (土・日・祝の作業はございません)
工事内容: 本館 外壁工事

期間中は、足場や防護シート等により
景観が損なわれる場合がございますが、
お客様の安全を第一に考慮し、
準備を整えお迎えしてまいりますので、
ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、外壁工事の工区に位置する客室を
特別料金にて販売いたします。

さらに、
工事の影響がない温泉付き離れも
お得な「おためし価格」にて承ります。

※工事箇所やお部屋タイプにより、特別料金設定日は変わります。
※表示料金は割引後の金額です。
--- --- --- --- --- --- ---

ふく食解禁から130年余り、
その長い歴史の中でとらふくの旨味を余すことなく
堪能していただける下関伝統のとらふくフルコース。
その美味しさを追求し、さらに下関ふくの旨味をお愉しみいただけるよう
この度リニューアルいたしました。

高タンパク高コラーゲンでありながら、きわめて低脂肪。
究極の美容食と呼ばれ、女性にもおすすめです。
幸福を招くとらふくを贅沢にたらふく味わって
お多福なひとときをお過ごしくださいませ。

【ふく前菜】
まろやかなゼラチンに富むふぐの皮や皮下の部位をことこと煮込み、
旨味が抽出された煮汁をお多福独自の味付けで冷やし固める「とらふぐのにこごり」

【お多福のふくさし】
徹底管理のもと三日かけて丁寧に熟成させたとらふくの身を
熟達した職人が手早く丁寧に引き盛り込んでいきます。
しっかりとした食感を堪能していただくためやや厚みのある一枚引き。
噛むほどに芳醇な甘みが広がります。

【とらふく唐揚】
自家製出汁に漬け込みふくの旨味を凝縮した唐揚。
濃密な旨味を愉しめる骨つき部位に衣をつけてカラっと仕上げます。
手づかみで豪快にお召し上がりください。

【とらふくちり】
頭、かま、中骨といったとらふくのあらで仕立てる本場下関のふくちり。
骨からしみ出る濃厚な旨味に新鮮な地元野菜の旨味が重なります。
部位ごとに異なるとらふくあらの食感と味わいをご堪能ください。

【ふく雑炊】
とらふくと野菜の旨味を充分に引き出した出汁に
山口県阿東産こしひかりと地たまご、
さらにとらふく身皮を入れて作る〆の雑炊はお客様の目の前で仕上げます。

■ご夕食■
 お部屋食でご用意させていただきます。


■ご朝食■
 ダイニング「かえでてらす」にてご用意させていただきます。
 ※全席禁煙
チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 10時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
予約受付締切 宿泊日4日前の18時まで
プラン期間 2015年12月21日~2024年9月30日

とらふくの旨味を余すことなく堪能していただける下関伝統のとらふくフルコース ※写真のふくちりは2人前