【重要】ご予約の際にエラーが出てしまう場合について

今日クレジットカードのセキュリティが厳密になってきました関係上、カード入力の際に「個人認証(3Dセキュア)」が求められる場合がございます。
その場合、下記の方法にてご予約をお願いいたします。

①JTBサイトではクレジットカード情報をご入力いただく画面の次の画面にて、クレジットカード会社の認証サイトが表示されますので、認証コード(3Dセキュア用のパスワード)をご入力ください。カード会社にて認証されますとJTBサイトへ戻りますので、引き続きご予約操作をお願いいたします。
【クレジットカード会社 3Dセキュアを登録済みの方】 各カード会社の認証画面に進みます。 登録されている、パスワードをご入力ください。
【クレジットカード会社 3Dセキュア未登録の方】 3Dセキュア未登録の方は、カード会社の認証ページは表示されません。そのまま予約完了となります。

②もし「個人認証(3Dセキュア)」の入力がご面倒でしたら、ご予約の際に「オンラインカード決済プラン」ではなく、通常の「スタンダードプラン」を選んでいただき、その中の「現地決済」にてご予約ください。

なお、お手元のカードの会社(例:VISA、Master 等)ごとに方法が異なりますので、お確かめ下さいませ。