宿泊プラン


【スタンダード】 4つの源泉をかけ流しで堪能♪ ますや満喫プラン  ・・・夕朝食付

チェックイン 14時30分~18時30分
チェックアウト 11時00分まで
お食事 朝食あり ・夕食あり
お食事紹介 地元の雰囲気を盛り込んだ会席料理
予約受付締切 宿泊日当日の16時まで
プラン期間 2009年1月1日~2021年12月31日
プラン紹介
≪当館1番人気!の夕朝食付プラン≫

当館のスタンダードプラン
ゆっくりのんびり温泉旅行を楽しみたい!!という方におススメ♪
源泉かけ流し100%のますやの天然温泉でゆったりとお過ごし下さい。

【ますやのお食事】
当館のお食事は地元の雰囲気をたっぷり盛り込んだ会席料理。
のんびり温泉につかった後は、当館自慢の旬の食材にこだわったお料理をお召し上がりください。

【落ち着いた雰囲気の和室】
≪せせらぎ亭和室≫
さりげなく香る木の香りと ゆとりある空間がやすらぎを誘い
広縁がある横湯川側からは川のせせらぎとマウンテンビューが
温泉街側からは石畳の温泉街がそれぞれお楽しみいただけます。

【四つの源泉~ますやの湯】
当館のお風呂は「地獄谷」をはじめとし、四箇所から源泉を引いてます。
そのため豊富な湯量が実現し、掛け流し100%の天然温泉をお楽しみ頂くことができます。

【大きな浴槽が自慢の大浴場「夢殿」(源泉・地獄谷)】
夢殿(大浴場)の源泉は自然湧出泉。
直線で約3km先にある地獄谷地区から開業当時ひかれたもので、地獄谷はいわば当館のルーツとも言えます。
ボーリングした源泉とは違う自然の力で湧き出た源泉はそれだけで、自然の魅力を感じさせてくれます。
開業当時の佇まいを残す、昔ながらの温泉です。
■15時~21時(女性)
■21時~翌9時(男性)

【大窓が解放感を誘う大浴場「瑠璃の湯」(源泉・横湯川対岸)】
当館の前を流れる横湯川をはさんだ場所にある、当館独自の源泉です。
この源泉も摂氏95度、豊富な温泉を湧出しています。
内湯ではは、大きな窓を通じて庭園を眺めてのご入浴を。
青く輝く「陶器風呂」、スチームサウナも完備しております。
■15時~21時(男性)
■21時~翌9時(女性)

【「夢殿」、「瑠璃の湯」の「庭園露天風呂」】
「夢殿」は"石づくり"、「瑠璃の湯」は"ひのきづくり"
開放感に溢れ、自然の雰囲気を堪能できるお風呂。
夜空の星々、青い大空、四季折々の木々の変化、冬には雪見風呂をお楽しみいただけます。

【貸切風呂】
4、5名様が一度に入れる大きな湯船が自慢のお風呂です。
扉を全て開けると開放的な露天空間に変わり、バルコニーでお寛ぎ頂けます。
お飲み物(有料)のご用意もございますので湯船につかり、バルコニーで一息。。なんて贅沢もいかがでしょうか。
■料金:2,500円(50分、税別)
■時間:15時~22時(要予約)
キャンセル規定 [無泊100%] [当日80%] [前日20%]
【大浴場夢殿露天風呂】 直線距離約3キロ 地獄谷から引湯
【大浴場夢殿露天風呂】 直線距離約3キロ 地獄谷から引湯