HOMEに戻る プラン一覧ページへ

------------------------------------

【1泊2食・ゆったり過ごす京のお正月】大晦日は年越しそばと大浴場オールナイト♪お正月には特製お雑煮♪

京都でご家族やお友達とゆっくり過ごしてみませんか!
ご夕食はお部屋でお正月だけの特別会席をご賞味頂き、
朝は開放感ある広間または別会食場で、
新年のお祝いにかかせない京都特製のお雑煮をご堪能下さい♪

そして大晦日のご宿泊のお客様にはご夕食時に年越しそばを♪
また大浴場は1年に1回のオールナイト(大晦日のみ)・・・
それぞれにゆく年くる年をお楽しみください。

※こちらのプランはお日にちにより、1名様、2名様の御予約を承っておりません。該当日に1名様もしくは2名様でのご宿泊をご希望の場合には、3名様分の料金を頂戴致しております。

■スタッフのおすすめ♪お正月の八坂神社

白朮祭(をけらさい)
古式にのっとって火きり臼と火きり杵できりだされた御神火は
大晦日の午後7時、除夜祭斎行ののち、宮司以下祭員によって
境内に吊された灯籠にともされ、人びとの願いを記した「をけら木」とともに
夜を徹して(大晦日午後7時半頃~元旦早朝まで)焚かれます。
移した火を消さないように火縄をくるくると回しながらの
「をけら詣り」は京都のお正月を代表する風物詩です。
持ち帰った「をけら火」を神棚の灯明に灯したり
雑煮を炊く火種に用いるなどして新年を祝います。
燃え残った火縄は「火伏せのお守り」として、台所にお祀りします。

元旦の午前5時に斎行される白朮祭は新年最初の祭典です。
折敷(おしき)13膳に削掛(けずりかけ)と乾燥させた白朮の根を混合して盛り
それに御神火を点じ御本殿正面から境内に向け撤します。


※当館には駐車場はございません。
近隣の24時間上限料金のあるコインパーキングをご案内させて頂きます。
料金はお客様負担となります(目安24時間2,500円前後)

※宿泊代にはアメニティは含まれておりますので、別途費用は発生いたしません
チェックイン
16時00分~19時00分
チェックアウト
10時00分まで
お食事
朝食あり ・夕食あり
お食事紹介
お食事はご夕食もご朝食も、お正月仕様の特別な会席料理で皆様をお迎え致します。大晦日の年越しそばや、朝のおせちやお雑煮といったお正月を感じて頂ける料理をご賞味下さい。
料金
0円~(大人5名様ご利用時、1室1名様あたり)
※料金は消費税込み価格です。
お部屋
  ゆったり広め和室10畳 または 12畳<バス・トイレ付>禁煙禁煙
お部屋の特徴
和室バス・トイレ付のお部屋です。
禁煙のお部屋となります。

■基本アメニティ
バスタオル・フェイスタオル・石鹸・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

 (選べるアメニティバイキング)
浴衣、足袋、カミソリ、ハミガキセット、ヘアーブラシ、ヘアーキャップ、コットン、ボディースポンジ、お子さま用おむつ袋

 ■設備
テレビ・電話・ケトル・お茶セット
冷蔵庫・洗浄機付トイレ

※注意事項※
※選べるアメニティは、コロナ感染防止対策のため、ご注文用紙へのご記入をお願いしております
ご利用人数
1・2・3・4・5名
予約受付締切
宿泊日1日前の12時まで
プラン期間
2023年12月31日~2024年1月2日
プラン紹介
チェックインは16:00~、チェックアウトは10:00となっております。
お荷物のお預かりはチェックイン前、チェックイン後のどちらでも承れますので、ご希望のお客様はお気軽にお声掛けくださいませ。
また、ご夕食付プランでご予約されているお客様は、17:30~19:30が当館のご夕食時間となっておりますので、19:00までのご来館をお願い致します。
それ以降のご夕食の準備はお断りさせて頂くことがございますので、ご了承のほどお願い致します。

※当館には駐車場はございません。
近隣の24時間上限料金のあるコインパーキングをご案内させて頂きます。
料金はお客様負担となります(目安24時間2,500円前後)
 
予約金
年末年始、GW、秋の行楽シーズン、特殊なプランを除いては必要ございません。※キャンセル料の扱いにつきましては十分ご注意下さい。
キャンセル規定
3日前・2日前のキャンセルは30%、前日は50%、当日は100%となります。

------------------------------------

HOMEに戻る プラン一覧ページへ